エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【10】 - 2代目の親友の葬儀。オルロフ家とエドモンド家の子供達。

元親友の葬儀

2代目時代の親友、コゼット・オルロフがガノスに召した。

 

▼ 早朝に行う葬儀に行くと、家族と共に最期の別れを偲ぶ2代目が並んでいた。

f:id:Michino:20190107153802j:plain

 

 

葬儀の様子です。

参列者
  • アミナ・オルロフ :手前に並ぶ、髪型②番の女児
  • ドロシー・オルロフ:後ろに並ぶ、髪型⑧番の女児

 

コゼットちゃんは、17歳の時に第二子(アミナ)を産んでいるので、まだ未成年の子供がいます。パッと見たら孫が2人参列しているようにも見えますが、孫と実子の年齢が比較的近いという家族構成となっている。

 

正直、未成年の実子がいるコゼットちゃんの逝去はまだ先と思っていたら……、夫の方が長寿タイプということなんでしょう。

 

 

故人

故人となった旧友コゼット・オルロフと家族について、簡潔に記します。

 

198年生まれ、2代目PCよりも1歳年上なコゼットちゃんは、親友だったアニータその夫であり友達のヴェルンヘルと、ナトルの学舎では同期生となる。

 

交友は2代目がナトルの学舎を卒業後から🎓。

 

当時武術組織向けダンジョンに一緒に行ける友達を作ろうと探していたところ、成人後★5ダンジョンに通い始める山岳兵のコゼットちゃんは打ってつけであり、出会ってからはPCの方から親睦を重ねました。

 

プロフィール

 

▼ 今年で22歳。元の髪色は緑色。武器はデモンタバールを愛用。

f:id:Michino:20190107154105j:plain
f:id:Michino:20190320145445j:plain

(2代目時代、19歳時のSS)

 

結婚後はオルロフに改姓。コゼットの母家は山岳家の4のエドモンド家なため、戦士の称号はそのまま。探索に関しては、称号はあっても山岳兵に就いていた時の方がよく通っていたし、誘いも受けやすかった気がします。

 

コゼットちゃんのシーザー・エドモンド213年のエルネア杯トーナメント勇者および龍騎です。以前、少し触れたことあったのでリンクを。

▼ 関連する過去記事 ▼ 219年 - ウオッチ国民


シーザー・エドモンドのプロフィール

michino.hatenablog.jp

 

性格と交流

 

コゼットちゃんは朝に駆けつけ、時折りPCに朝食を届ける親切な性格をしていた。表記上の性格は「負けず嫌い」。優しさがマイナスらしいですが、そんな感じはしなかったかな。

 

▼ 旧市街地区に住んでいた頃のSS。2代目。

f:id:Michino:20190107154003j:plain

 

この日のコゼットちゃんお薦めメニューは" ポマロパスタ"🍝。冬にポマロ、やはり速さを上げるんだ!ってことでしょうか。

 

レオン」というライオンのような名前の男性が、コゼットの夫です。妻を追いかけ、レオンまでもが飛んでくる状況は頻繁に目にした。愛妻家なレオンくん。

 

ちょっと気の毒かなと、レオンとも友達になりたかったのだけれど、交友リストの都合上諦め…😔。まあ足りなくなりますよね。

 

ちなみに、SSに一緒に写っている魔銃兵の女性NPCジラちゃんは、旧市街地区で暮らすご近所さんです。

 

家系図

 

コゼットは、初期国民のアリステア・エドモンドパンジーガリ(改姓後 エドモンド)の子供。

 
彼女は父・アリステア似に見える。まだ兄のシーザーの方が眉や口パーツが母・パンジーの系統だし、母似な見た目。

 

レオンは、初期国民のイェニー・オルロフバーニス・タラレク(改姓後 オルロフ)の子供。

 

顔パーツは父譲り、髪色は母譲りのオレンジ色でした。生まれはコゼットちゃんと同い年な198年。

 

▼ 左がコゼット・オルロフの家系。右の〇印がレオン・オルロフ。

f:id:Michino:20190107154100j:plain
f:id:Michino:20190320150033j:plain

 

オルロフ家の子供達は、次女のジゼル・バイゴッドデフロット・バイゴッドの家族だけバイゴッド姓で、3兄弟姉妹であると最初気付くことに遅れた。

 

 

エルネア王国 コゼットの日々

f:id:Michino:20190320162803j:plain

f:id:Michino:20190109161702j:plain

 

コゼット・オルロフ

誕生:198年02日

没日:220年28日

享年:22歳

f:id:Michino:20190128054951p:plain

幼い我が子と夫を残し、先立つ旅立ち。