エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

221年【1】- 新年と来客。期間限定イベント「バトルアリーナ」。

221年を迎える

エルネア王国内ですが、明けましておめでとう御座います🎍。

 

▼ 日の出と共に来客です。

f:id:Michino:20190109140816j:plain

 

 

今年一番乗りの来客はメイジ―・アッピア2代目の頃の親友・ソニア・アッピアの娘さん。知らない間にエルネア王国でも、大晦日は徹夜で遊ぶ人が増えているらしい😆⁉。

 

噴水地区C・Dの集合住宅は国内一狭い間取り(ワンルーム)です。夜ベッドに寝転び時間をスキップするまでは、メイジーちゃんは確実に家に居ませんでした。見逃すはずがない。

 

一体、いつの間に家にいたんだろう??

 

NPCの移動中にPCが時間をスキップする ➡ スキップによりNPCが目的地に着いた、ということなのかなぁ。でもNPCは時間スキップが無くても、瞬間移動しますけどね。

 

とりあえずメイジーちゃんに、新年の挨拶をしておきました🌅。

 

 

バトルアリーナ

 3月下旬まで期間限定イベントだった『バトルアリーナ』。

 

伝説の戦士

 

▼ 出会った伝説の戦士はリリアさんとカレイドくん。

f:id:Michino:20190402182129j:plain

 

シンプル設定なワ国の戦士、薙刀の名手というリリア・ランパードは別として、カレイド・ヘイスタックの閲歴が面白いですね。今まで流し読みしていたよ。

 

カレイド・ヘイスタックは医学、文学、農業、建築、さらに工芸や酒造を手掛け、本職は「魔導師」。博学多才かと思いきや、肝心の本職はパッとしないらしく、ちょっと器用貧乏タイプをも匂わせます

 

▼ 伝説の戦士といえども、ポージングは変わらず挑戦者と同じ。

f:id:Michino:20190402182005j:plain
f:id:Michino:20190402182002j:plain

 

▼ 赤い甲冑風の衣装がお似合いなリリア・ランバード。柄糸の菱形が丁寧です。

f:id:Michino:20190402183922j:plain

 

対戦

 

『バトルアリーナ』はNPC化した他プレイヤーのキャラクターと対戦する形式をとっており、PCは言うまでもなく衣装や武器が様々あることから、外見のバリエーションが多彩です。

 

▼ 武器と制服が揃った雰囲気。

f:id:Michino:20190402181427j:plain
f:id:Michino:20190402181424j:plain

 

職業上の制服はどうしても段々と見飽きてしまうのですが、PCは武器かえ放題だし、武器にも着せ替え要素・遊びってあると思います。

 

RPGだと性能の良い武器を持ちたいけれど、デザインは微妙……ユーザーの好みじゃない場合に、外見だけ変えられる「武器の衣装」がコンテンツにあったりもするし。

 

▼ シンプルなようで装飾模様がある。炎のエフェクト。

f:id:Michino:20190405102051j:plain
f:id:Michino:20190405102045j:plain

 

▼ クラシックな趣きがある木製。

f:id:Michino:20190405105028j:plain
f:id:Michino:20190405105023j:plain

 

中世に西洋で用いたような鉄鋲付き木製盾は、騎士隊の龍騎士鎧にマッチしているように見えた。魔銃師会の龍騎士鎧を着ている対戦者と出会わなかったので、魔銃兵は通常の制服をパチリ📷。

 

▼ 登場時を撮り損ねてしまい、戦闘中のSSを。

f:id:Michino:20190402191221j:plain
f:id:Michino:20190402191224j:plain

 

トータルコーディネートのような、同じ色調の衣装&武器の組み合わせ。

 

SSが魔銃兵と銃に偏っていますが、今回たまたま対戦者の傾向で多かったためです。次回はどうなるかな😃。

 

自身が持っていない衣装や武器を、実際にキャラクターが使用している姿を見る機会は少ない。本来は対戦するイベントだけど、別方向でも楽しんでみました。

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼ 219年 - バトルアリーナ

 

前回のバトルアリーナ

michino.hatenablog.jp