エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

221年【4】- 両親のエルネア杯トーナメント、1回戦。先王子と山岳兵隊長との試合。

エルネア杯トーナメント  開幕

両親の試合観戦に行ってきました🏆。

 

▼ 6日は、プジョーの1回戦。

f:id:Michino:20190420152909j:plain

 

父は晩年になってから騎兵勤めとなった経歴なため、エルネア杯は人生初!!出場となります。年齢的に次期開催の出場は、例外的な長寿にでもならなければ、ほぼ不可能でしょう。

 

是非とも1回戦、勝利で飾って欲しいところです。

 

 

 

6日 - 父の1回戦

父の1回戦の対戦相手は、ガルフィン魔銃師会から出場しているジェフロワ・バハモンデ。武器は魔銃師会らしく"マシンズピスタ"を装備しています。

 

対戦相手

 

ジェフロワくんは2代目の頃は友達だったNPCで、現王国のですね。つまり「先王子」。結婚後、妻方に改姓しバハモンデと名乗るようになりましが、母家は王家の居室のビリンガム。

 

先王子が武術組織に就いているケースは、初期国民でいたレーナ・ビリンガム以来で、ちょっと懐かしい気分を憶える。

 

▼ 魔銃師会で勤めるようになってからは役職が変わっており、2代目時代のSS。

f:id:Michino:20190112071828j:plain
f:id:Michino:20190420204516j:plain

 

ついでにジェフロワくんの奥さん、ラフィーナ・バハモンデもエルネア杯に出場している。夫妻そろって魔銃師会勤めとなるNPCは、騎士隊よりも多い傾向にあるように思う。

 

トーナメント日程としては、このまま進めば13日には母・2代目とセラフィーナさんは対戦する組み合わせです。

 

 

6日 - 試合当日

対戦相手は銃ですから、ビーストセイバーで挑むプジョールはやや分が悪く、お守りの「虹色の花」を試合前にプレゼントしておきました。エルネア杯初出場を果たした父への、心ばかりの餞です。

 

ただ、ちゃんと使うかな…🤨。

 

▼ そうして夕1刻、王立闘技場にて試合開始。

f:id:Michino:20190112053612j:plain

 

よしよし、虹色の花使ってるよー🎁。

 

f:id:Michino:20190112053607j:plain

 

お、おお!

父の勝利!!

 

応援の甲斐あって期待に応えてくれました。2回戦ももちろん観に行く予定。

 

 

7日 - 母の1回戦

引き続き、エルネア杯トーナメントの観戦です。

 

▼ 7日は、2代目(チエルミ)の1回戦。

f:id:Michino:20190420152902j:plain

 

母・2代目は217年のエルネア杯勇者、およびバグウェル戦に勝利した龍騎であり、今年は連続優勝・龍騎士を狙える局面にあります🐉。エルネア杯出場は、父と同じく年齢的なことから、今回が最後となるでしょう。

 

NPCとなった母・元PCは有終の美を飾れるのか、見守っていきたい。

 

▼ 去年のSS。今年のゴシップ掲示板は既に空白。

f:id:Michino:20190420235715j:plain

 

対戦相手

 

母の1回戦の対戦相手は、山岳から出場しているボニー・マーウィン。ボニーさんは3代目の親友・ヘラルド・バルデムの婚約者で、彼が婿入りする山岳家2の兵隊長

 

▼ ボニーさんとヘラルドは、12日に結婚式を挙げる。

f:id:Michino:20190113044740j:plain

 

そう、ボニーさんと母・2代目は親子ほどの年齢差があり、まだまだ駆け出しの兵隊長と言えるボニーさんの勝ち目は、やっぱり薄いですね。レベルに開きがあります

 

さらに山岳戦士である彼女の愛用武器は、"ビーストハンマー"、剣武器で戦う母の方が有利。ということで、とても母の勝算が高い試合。さあ観戦に向かいます📣。

 

 

試合当日

 

▼ だんだとハヴィ神官も見慣れてきた今日この頃。

f:id:Michino:20190112163100j:plain

 

「ビーストバスター VS ビーストハンマー」攻撃特化武器同士の対戦結果は……

母の勝利!

 

特記するような事柄も起きず、予想通りのまま終了しました。母を応援する身としては喜ばしく、順調なスタートをきった1回戦でした😉。

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼

 

先王子 - 【弟】リーアンのプロフィール

michino.hatenablog.jp