エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

221年【5】- 収穫祭。日々の暮らし、親友や妻との交流。

7日 - 親友と酒場へ

母・2代目のエルネア杯トーナメントの試合終了後、のんびりしているとヘラルドに誘われ、酒場で晩ご飯を摂るとする🍴。

 

ヘラルドも王立闘技場で見かけたし、恋人の応援に来ていたんだろう。来年からは山岳家2の一員として、ボニーさんの活躍を支えていく立場に彼はなるのだ。

 

 

ウィアラさんお任せメニュー、PCは"エンツの香草グリル"、ヘラルドくんは"バーナのポマロ煮"。

 

▼ どうやら本日のお薦めは魚料理らしい。いただきます。

f:id:Michino:20190113082309j:plain
f:id:Michino:20190113082255j:plain

 

ヘラルドは通常よりも「笑顔」モーション時の方が、なぜか不機嫌そうな顔になる、突然キレる青年である(笑)。

 

▼ 左:通常 右:笑顔

f:id:Michino:20190113090240p:plain
f:id:Michino:20190113090235p:plain

 

笑顔モーションの方が、私は「むっとした表情」に見えるんですよね📷。

 

多分、口・眉パーツの印象のせいでそうなっており、1パーツでも変えれば雰囲気も変わるんじゃないかな。目パーツは微笑んで目を細めている動きなのだろうけれど、他パーツとの不一致で台無しになってしまっていると予想。パーツ同士の相性が微妙となる例は、ランダムの宿命とも言える。

 

キレやすい青年であっても、今後も友情を育んでいきたいと思います。

 

 

8日 - 収穫祭

恒例行事の収穫祭、今年もやってまいりました。3代目・ルジョーはまだ「釣り名人」になっていません、迷わず釣り大会に参加です🎣。

 

そして、結果は…。

 

釣り大会 表彰式

 

▼ 夕2刻、シズニ神殿に集まる皆さん。

f:id:Michino:20190113151020j:plain

 

▼ PCは惜しくも2位入賞。1位に輝いたのは、山岳兵の老夫でした。

f:id:Michino:20190113151015j:plain

 

 入賞者
  • 🥇1位 マリアーノ・タラレク(山岳6家の山岳兵)
  • 🥈2位 ルジョー・ミツナガ (農場員)
  • 🥉3位 ルーダ・ラムレイ  (農場員)
 

 

表彰式には1位となったタラレク家族の姿(山岳兵服なため一目瞭然)が見えないけれど、友好関係が今回は優先されたのかな。表彰式の参列は同居家族優先なのかと思いきや、法則性の謎が深まりました。

 

ただ、マリアーノ・タラレクタラレク家の兵隊長に婿入りした山岳兵なため、何か違いがあるのかもしれない。夫や妻は別として、通常義両親や義兄弟・姉妹は結婚によって間柄は変わっても、親密関係は自動では変わりません。

 

家族や友達が集う中、滞りなく今年の収穫祭は終了となりました。

 

 

8日 - 妻とデート

8日は収穫祭の日であると同時に、3代目・ルジョーの誕生日でもあります。

 

シズニ神殿がデートスポットであることは変わらず、優美に咲き誇る庭園の花々を観賞しに出かけました。デートです💕。

 

▼ 『ここの花は年中観賞できるね』と話すヴァネッサちゃん。

f:id:Michino:20190115101227j:plain
f:id:Michino:20190115101232j:plain

 

シズニ神殿はアトリウムとはいえ吹き抜け、露地栽培にも関わらず年間通して色彩り豊かな美観が眺められる場所となっています。

 

……ん?

ああ!だから、季節で収穫できる植物が違うんだ!?

 

グラフィックといった視覚情報にかなりとらわれてたわ😶。神職とはある意味、農業従事者でもあるんだな。

 

歴史上修道院でも敷地内で薬草を栽培し、修道士が調合した薬や香油・練香を提供していました。有名なところでは、世界で最も古い薬局の1つである「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局(フィレンツェ)」でしょうか。コスメティックでも名高いです。