エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

217年 29日 - 3代目への引継ぎとわずかな生徒時代。

2代目PCライフの閉幕

日付は29日となりこの国でいう給料も入り、自宅にて次男に引き継ぎを行った。1代目・2代目と女性キャラクターだったので、3代目にして初の男性キャラクターとなる。

 

今日をもって、3代目PCルジョーによるエルネア王国の日々が始まります。

f:id:Michino:20181210144220p:plain

 

 

 

引き継ぎ直後

 

次男坊が最後に手にしていた物は「イム石」みたい😆。

f:id:Michino:20181210144238p:plain

イム石ミッションで使うけれど、ドロップ渋いからもっと欲しいかな。しかも生徒時代しか拾えず、今回はすぐ成人だから今後もイム石不足は続くという…。

 

引き継ぎ直後の元PCの装備。うん、こうなりますよね。

f:id:Michino:20181210085857j:plain

 

 

家族交流

それでは、少ない子供時代を楽しむとしよう。

 

となったプジョールと酒場で食事🍴。

f:id:Michino:20181210085851j:plain
f:id:Michino:20181210085846j:plain

ウィアラさんお任せメニューは、PCは"エンツのムニエル"、パパは"カッバ炒め"であった。

 

となった元PC・2代目とバシアス浴場。冷え込む冬は温かいお風呂に。

f:id:Michino:20181210085841j:plain

 

 

友達と遊ぶ

次男坊の交友リストは、予想通りと予想外の「誰これ?」とあったけれども、これはこれで面白いかなと暫くして慣れました。

 

f:id:Michino:20181210090150j:plain

ヴィニー・ジョルカエフは最初こそ「誰だろう…?」と思いつつ付いて行き、家系図を見て2代目仲良しだったNPCの従兄弟と分かった。

 

プレイヤーが把握できていないだけで、NPCが全くの他人を交友リストに入れることは滅多にないのかもしれないな。

 

f:id:Michino:20181210144629p:plain
f:id:Michino:20181210144720p:plain

目パーツが一緒なせいかまるで姉妹・兄弟みたいと思ったソフィア・バインドラーと牧場へ。

 

 

ゴルビッシュ

この頃、期間限定で小さな金塊を落とすゴルビッシュが出没していたんだけど、ぼーっと採掘していたら出現し、レベルの育ってなさから危うく倒されるかと思ったよ…😧。

 

f:id:Michino:20181210144816p:plain 

レベル上げ放置で引き継いだのは自分なんだけども😀。