エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【7】- 続く結婚ラッシュ。いとこ・エンディカとマリリンの結婚式。

結婚ラッシュ

エルネア王国、結婚ラッシュ継続中。3代目からすると従弟エンディカの挙式予約が、21日に入っていた。

 

f:id:Michino:20190104124915j:plain

新婦はマリリン・フォンボルクです。従弟と同じフォンボルク…。しかし、友達ですが彼女はPCから見ると親戚ではありません。

 

 

 

親戚関係

親戚関係のあるフォンボルクは、初期国民のアリツ・フォンボルクラヴィニア・キャメロンの子供と初代(1代目)の子供が結婚し、その親族が親戚になっています。

 

▼ 『アリツ・フォンボルクの家系』で見ると分かり易いので。

f:id:Michino:20190104154752j:plain

家系図でいうとアルヌールと結婚した次女ヴィクトリアの系統が他人。他人でも良かったのですが、初代の子供が長女のみならず末男もここと結婚したため、折角だし分かりやすさを追求し「ヴィクトリア&アルヌールの子孫」とも親戚になってみようと閃く。

 

閃きを決行するべくとりあえず接していたのが、3代目・ルジョーの同年齢異性であるマリリン彼女は本日の新婦さんです。

 

マリリンと交流していたら気が付いたんですよ。

エンディカがマリリンと良い仲になりそう!。

 

エンディカは朝マリリンに会いに行っていた😆。独身NPC同士の恋愛パターンとして、時期に恋人になる可能性は高い。

 

そこで、エンディカにこの役割は任せることにする。最初は面食らい驚きもあったけれど、ゲームだと世界の狭さには慣れたかな📱。

 

従弟の母

新郎となるエンディカの母は、2代目にとっては親友であり、弟と結婚した義妹でもありました。

 

▼ 2代目時代のSSなので続柄は「義妹」。アイリスは魔銃師会の道へと進む。

f:id:Michino:20190228141922j:plain
f:id:Michino:20190308132033j:plain

 

フォンボルク

ついでに初代に友達だったアリツ・フォンボルクについて。

 

アリツくんは髪色が黒色なためか、髪型が「レトロなマッシュルームヘア」に見えたね。ビートルズで有名なアレ。髪色が明るいと違う髪型と分かるんだけども、このタイプは1種で2種のヘアースタイルになりえる髪型に思う。

 

▼ アリツ・アロバロ、気さくで良い兄弟だった。

f:id:Michino:20190104162551j:plain

 

SSは結婚後で住所が変わっていますが、アリツはラファエル・クレイグの近所に住んでいたことで知った。独身で両親と一緒に暮らしていた頃の母家ですね。旧市街地区のどこだったかは憶えていなかったけれど、隣だったようです🏠。

 

▼ 旧市街地区は、石壁に蔦が生えた外観が古風な風情を醸し出す。

f:id:Michino:20190228115825j:plain

 

恋人や親友の家に遊びに行き、ご近所散策をしている内に交友関係が出来ていくケースはあるんじゃないでしょうか。単に私がそうだったから、その様に感じるのかもしれませんが。

 

 

挙式当日

さあ、いとこの結婚式。楽しみに神殿に向かおう。

 

▼エンディカの誓い時に、ひょっこり写っていた3代目ルジョー。

f:id:Michino:20190104131433j:plain
f:id:Michino:20190104131611j:plain

 

マリリンの誓い時に写っている老夫NPCが、初代の末男および2代目のラクレイ・フォンボルク(今は伯父)。ラクレイは熟年を過ぎると黒いスクエアグラスを着用し、親友のアリステアくんと2人はファッションが同じになっていた(笑)👓。

 

f:id:Michino:20190104131420j:plain

 

列席

新郎新婦ともに両親は健在。新婦・マリリンの父は神官なため、本日も祭壇前で仕事に従事。父は死亡して居ないかのように見える挙式ですが、生きています。

 

参列

本日の主役に最後の祝辞&声援をかけたのは、従姉ペトラ・ミツナガ。新婦方に並んだPCは隣に立つ。ペトラとマリリンは2人で高速移動をしている場面を何度か目にし、友達なようです。頻度からして、多分親友なんじゃないかな。

 

なんかもう親戚ぐるみでマリリンと仲良くしている状況にあり、既に親戚な感じもするマリリンとエンディカの新たな門出。両人の今後を見守り、これからの楽しみが増えた気持ちが沸く、そんな220年の21日でした。

 

Congratulations on your wedding day.

❤❤