エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【8】- 秋、ポムの収穫と休憩の酒場。兄&義姉 家族の家を訪ねる。

兄と義姉の自宅

近所に住む義姉の家へお邪魔した🏠。

 

結婚後の新居といっても、奏士居室退去時に割り当てられた噴水通りの自宅を「新居」に選択したため、PCの住宅状況は変わっていない。単身暮らしから家族一緒に暮らし始めた変化が、一番大きいかな。

 

家族になるというのは、シュミレーションゲームであっても重大な起点に見える。

 

 

自宅訪問

今日の訪問は朝食時に行く。それにしても、現実だったら滅茶苦茶迷惑ですよね、朝食を食べる前に訪ねて来る人なんて、何の急用かと(笑)。

 

エルネア王国の住民は夕方食事をしているのか疑問な生活様式な上に、就寝前にならないと帰宅しないなんてザラなため、家族全員と会えるタイミングは朝食時が楽なのだ😀。

 

トントン🚪。

 ルジョー・ミツナガ
『 あにき、義姉さん、朝ですよー。』と、さあ行くべし。
 
 

 

 

▼ テーブルから落ちそうな重力に対抗するマトラ定食を食べる兄と義姉。

f:id:Michino:20190104203013j:plain

 

秋に釣れる旬の魚「バーナ美味しいよね」と、マトラ定食を食べる両親に向かって話すルエラ。偶然とはいえ、皮肉にも読める(笑)。

 

収穫祭の世間話を聞くに、"不味い"と評判のマトラは住民に不人気な海産物らしい。見た目はそこそこ美味しそうなのにな。

 

台詞とムービーが妙にマッチした家族団欒を眺める、穏やかな秋を過ごしています🍂。ルエラちゃんにはバーナを贈ろう。

 

 

ポムの実の収穫

農場員ながら農場勤めの記述が少ないですが、一応堅実に働いています。22日は「ポムの収穫日」。勤めを果たすべくしっかり従事してきましたよ。

 

▼ 現在の農場代表はマルガリータ・マコケールという女性が在任している。

f:id:Michino:20190107140206j:plain

 

日程どおり収穫を終え、25日に国民総出で麦を蒔く「麦の種まき日 」の説明を受けて解散。

 

同僚と一休み

農場員の夕刻会合の後は、同僚のヘラルドが酒場に行きたいと言うので、その足で向かった。労働に休憩は付きものです。ヘラルドも果樹園で見かけ、果実の収穫に勤めていた。

 

ウィアラさんお任せメニュー、PCは"クリスプポト"、ヘラルドは"蒸しガゾ"であった。ルジョーはどうも速さ上昇のメニューが配膳される傾向にある気がする🥔。

 

▼ 外は日増しに肌寒くなり、温かい食べ物が恋しくなる時季です。

f:id:Michino:20190107140200j:plain

 

PCは来年も農場勤めだろうけれど、ヘラルドは結婚したら農場から去り、山岳家に婿入りする。彼の恋人は、マーウィン(山岳家2)の次期兵隊長となる女性だからです。

 

どうしても山岳兵はドルム鉱山に籠りがちになってしまう。とはいえ、農場員は牧場に籠りがちだし、騎士隊は北の森、魔銃師会は遺跡とそれぞれ籠ってるように感じはしますが。

 

住居も山岳兵になるからには、義両親と同居確定の二世帯住宅しかない山岳地区での生活が始まる。

 

ヘラルドと呑気に同僚ライフを過ごす時間も長くはありません。何となく、彼の誘いは断らないようにしています。

 

 

山岳兵団の村

「ドルムの坑道、タナンの高炉、山岳兵団武闘場、山岳地区」と各所のつなぎ目で汎用性が高そうと「山岳兵団の村」を転移魔法に登録してあるんですが、それでも同じ噴水地区に住んでいる今よりかは、ヘラルドと会う機会は減るでしょう。

 

f:id:Michino:20190316111930j:plain

 

タナンの高炉やニヴの丘はジルビットコインが沸くので、拾いに行く時も利用しています。転移魔法を上手く使いこなせていない気がし、試行錯誤中。

 

山岳区

山岳家の2(マーウィン)は山岳区の中でも一番奥に位置し、遠く感じるんですよね。あまり立地条件はよろしくない。手前の方がやっぱり手間なく行き来し易いと思う。

 

▼ 夜に撮ったSSなため若干暗い。隣はジェンキンス家とウルジー家。

f:id:Michino:20190316171611j:plain

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼ 219年 - 星の日の朝と兄家族。

michino.hatenablog.jp