エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【6】- 2代目時代の旧友がガノスへ、友好関係と後の親戚関係。

友好関係

2代目の友達であり、友達の夫でもあるデータス・ゲンズプールが逝去しました。

 

故人との交友

PCを引き継ぐと少人数、最初から友人や仲良しで交友リストに入っているNPCがいますが、データスはその1人。最初から友達な上に、特に彼と2代目は年齢的に恋人になるような関係もなく、兄弟が増えたような親しみやすいNPCでした。

 

なかなか長い付き合いとなりました。

 

 

▼ 2代目時代のSS。元の髪色は青色、武器は山岳らしくデモンタバールを愛用。

f:id:Michino:20190105132935j:plain

 

195年生まれ、2代目からすると4歳年上のデータスは山岳出身戦士を辞め国民となっても武術組織向けダンジョンに誘えることから、探索に供してもらうことも多かったです。

 

▼ 『王国ランキング』4年前位のSSかな、3代目へ引き継ぐ前なはず。

f:id:Michino:20190228222200j:plain

 

データスはポイント10万弱で、王国探索ランキング15位。ヴァーナが9位ということは4年よりもっと前かもしれません。上位ランクインは殆ど兵職ですね。

 

万年国民ながらも、探索にこまめに通うタイプのデータス。ヴァーナとダンジョンから出てくる姿も幾度となく見かけた。

 

タラレク(山岳家6)

データスは初期国民のロビン・タラレクアントネラ・タラレクの次男坊。

 

f:id:Michino:20190228165047j:plain
f:id:Michino:20190105132940j:plain

 

タラレク家の兵隊長はパットが継ぎ、データスはヴァーナ・ゲンズブールと結婚し山を降りた後は国民に。農場勤めなどには就かず、生涯国民で人生を完遂した。

 

また、パットは「209年度のエルネア杯勇者および龍騎」となり、見事に戦士としての功績を残す。エルネア王国&パット・タラレク、おめでとう🐉。

f:id:Michino:20190228203708j:plain

 

 

早朝の葬儀

シズニ神殿、地下墓地へ。

 

f:id:Michino:20190105133223j:plain

参列には、ヴァーナの試合観戦に来ていたルツィンデ・グリーソンが並んでいた。彼女のプロフィールを見ると195年生まれだった、同級生かな。

 

参列者
  • ヴァーナ・ゲンズプール :手前、白髪に騎兵姿。
  • ワイアット・フォンボルク:中央、赤髪の男児

 ワイアットくんは3代目からすると「従姉の子供いとこ違い)」にあたります。

 

データス・ゲンズブール

誕生:195年16日

没日:220年18日

享年:25歳

f:id:Michino:20190128054951p:plain

家族のような友達から

真の家族と繋がってゆく

 

 

親戚関係

故人となった旧友との親戚関係。

 

葬儀で参列していたワイアットくんの母は、従姉のペギー・フォンボルク。彼女はデータス&ヴァーナの長男・バルトロメ・ゲンズブール(改姓後 フォンボルク)と結婚した。

 

親戚の家族
  • 従姉】(表記は親戚)ペギー・フォンボルク:母、妻
  • 姻族】(表記は他人)バルトロメ・フォンボルク:父、夫
  • いとこ違い】(親戚)ミケーラ・フォンボルク:子、長女
  • いとこ違い】(親戚)ワイアット・フォンボルク:子、次男

PCの友好関係は親戚NPCの交友に影響があるように思えます。

 

▼ 続柄は2代目とは「姪」、3代目とは「いとこ」となる親戚のペギーちゃん。

f:id:Michino:20190301160027j:plain

 

ペギーちゃんは現在は騎兵勤めをしています。姪っ子ということで、2代目時代の方が交流頻度が高ったですね。

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼ 219年 - 母の騎士隊トーナメント。旧友の生い立ち

michino.hatenablog.jp


▼ 関連する過去記事 ▼ 218年 - 母の騎士隊トーナメント観戦

michino.hatenablog.jp