エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

219年【3】- 前年度騎士隊トーナメント結果と父の試合。ウオッチ国民とバトルアリーナ。

218年度 騎士隊トーナメントの最終結

去年の騎士隊トーナメントの結果です。今年の騎士兵隊長は、が準決勝で試合をしていた、ヴァーナ・ゲンズブールが就任となりました。

 

f:id:Michino:20190206182013j:plain

 

 

勝戦は別ブロックから出場のオルエッタ・フォンボルクが負けて決着。

 

母・2代目も勝てずオルエッタさんも勝てないとなると、ヴァーナの騎士隊長は安泰かなと思っていたところ、オルエッタさんの逝去が朝のアナウンスで響き渡った📢。

 

オルエッタ・フォンボルクは、初期国民のアルバロ・フォンボルクテリー・セリアーの娘さん。愛用武器はビーストセイバー。

f:id:Michino:20181216160115j:plain
f:id:Michino:20181216160131j:plain

 

安泰どころかヴァーナの騎士隊長は「不動の地位」に一歩前進!?。両親が在任中の間は、動向を見守りたいと思う。

 

▼ 関連する過去記事 ▼ 母・2代目 VS ヴァーナ・ゲンズブールの試合

michino.hatenablog.jp


 

 

父の試合を観戦

それでは、今年の騎士隊トーナメントの話題にうつります。

 

今日は1回戦。父・プジョーの試合相手はメロディ・フォンボルク。髪型が2代目と同じで見間違えそうですが、母は観戦席にいます。

 

ビーストセイバー VS ビーストセイバー。父の勝利で試合終了。

f:id:Michino:20181216163639j:plain
f:id:Michino:20181216163700p:plain

 

メロディ・フォンボルクは、朝のアナウンスで逝去の知らせがあったオルエッタ・フォンボルクの妹で、姉妹で騎兵勤めをしている

 

いいなぁ、そういうの😃」と微笑ましく眺めていたのだけど、トーナメントの組み合わせによって、去年は2代目と1回戦にあたり負け。今年はプジョールと1回戦にあたり負け。メロディさん、何だか運がない……。来年は彼女に運は巡るのだろうか。

 

 

ウオッチ国民

前々年度、213年のエルネア杯の勇者及びバグウェル戦に勝利し、龍騎となったシーザー・エドモンドのウオッチです。3レベルカンストしそうと思っていたら、やはり果たしていた。

 

シーザーの名前から古代ローマ政治家、ジュリアス・シーザーユリウス・カエサル)がついつい脳裏に浮かんでしまう人は少なくないと思います。「シーザーサラダ」のシーザーも、発案者の料理人に因んだ人名由来らしいですね🥗。

 

f:id:Michino:20181215135416j:plain
f:id:Michino:20181215135410j:plain

 

龍騎士鎧だった頃のシーザー・エドモンドはこちら

f:id:Michino:20181217044011j:plain

 

 

バトルアリーナ

1月下旬まで期間限定イベント『バトルアリーナ』が開催していました。試練の間から、専用チケットを使用して対戦を楽しめます。

 

f:id:Michino:20190206033136j:plain

どんな対戦者が待ち受けているのでしょうか。

 

!?

▼ 肘の関節おかしくないかな。なんか怖いよー。

f:id:Michino:20190207064644j:plain

 

初っ端からインパクト強烈な山岳兵に出会ったせいで、その後対戦するキャラクターの「肘関節が気になる」心境に陥る…。

 

▼ 肘と言うより、手首が違和感の原因かな。手袋している方が違和感が薄まる。

f:id:Michino:20190207064649j:plain
f:id:Michino:20190207064647j:plain

 

盾装備の方が若干不自然さが落ち着くと気付いた、どうでもいいことですが。

 

▼ タイミングを失敗したへぼいSS。これは酷い。

f:id:Michino:20190201070953j:plain

 

選手紹介時にバク転する動きを撮るつもりがこんな結果に😂。次回開催の『バトルアリーナ』までには、多少はSSの腕を上げたいと思います。

 

でも、少しだけ飛び蹴りしているようにも見ませんか(笑)。キャプションを変えたらそれ風にならないかなぁ。