エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【7】- 母の騎士隊トーナメント観戦、恋人とデート。

母の騎士隊トーナメント

(2代目)の騎士隊トーナメント試合日なため、観戦しに行きます。今日は3回戦、いわゆる準決勝となっています。

 

f:id:Michino:20181213130836j:plain
f:id:Michino:20181213130830j:plain

対戦相手はヴァーナ・ゲンズブールさん。

 

 

ヴァーナは2代目時、騎士隊に入隊してから仲良くなったものの、キャラクター同士の性格が合わないのか仲良くなるのに時間がかかり、仲良しだと言えるようなプレイスタイルになったのは、予定していたよりもずっと後になってからでした。

 

少しタイミングが合わなかったNPCです。

 

観戦席

見慣れない観戦者を発見。

 

f:id:Michino:20181213131041p:plain

レノールアニータは2代目の親友。〇でマークしたルツィンデ・グリーソンはヴァーナの友達かな。グリーソン姓になったのは結婚後なようで、家系図を見ると両親はモンローさんだった。

 

試合結果

では試合の結果、母の負けで終了です。

 

f:id:Michino:20181213130843j:plain

引き継ぎ直後に装備が" ローゼルの剣 "となっていた2代目は、後にビーストバスターを入手し愛用している様子。

 

変わった武器を拾わないかと少しハラハラ見守っていましたが、妥当に剣武器で安心した。兵職勤めでなければ、心配しないんだけども。

 

 

恋人との時間

恋人ができたことだし、恋人との時間をエンジョイ😉。

 

f:id:Michino:20181213150215j:plain
f:id:Michino:20181213150156j:plain

今回のデートは、この国では貴重な水資源であり、風光明媚な場所でもある水源の滝を選択。

 

水源の滝付近は空気が澄んでいるらしい。現実でも気温が下がっている秋冬シーズンの方が、天体観測に向いていると聞きます🔭。エルネア王国の滝も、空気が澄んでいつもより遠景が美しく見えるのかな。

 

次のデートの話題をし、親睦を深めているようでした。揺れる水面が綺麗だね。

 

 

水源の滝

お出かけムービーは、台詞の切り替えで視点が変わり、近景から遠景が写ります。

 

2代目時代 母業をしていた頃、息子と滝へ

f:id:Michino:20190201201421j:plain

 

ふと、デートムービーで写る2人が乗っている飛び石らしき岩はどれだろう?と気になりました。

 

f:id:Michino:20190202091255j:plain

親子でのお出かけで立っている左側の岩、〇マークの岩が左右にチラリと写る石の形からして、そうじゃないかなぁと予想。

 

あの岩が一番それっぽくありませんか。水源の滝の飛び石は、成人2人が優に乗れるサイズで結構巨大なんですね。

 

なお、傍でキラキラ光って落ちているアイテムは、広告を視聴すると拾えるジルビットコインです。