エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【8】- 年の暮れ。親友と休日を過ごし、来年の抱負と現在の神官。

218年暮れ

エルネア王国218年、年末となり師走の季節となりました。

 

f:id:Michino:20181214061516j:plain

春のビスクが今日の朝食、正月気分で海老くん頂きます🦐。

 

奏士居室は食卓の椅子も1つしかありません。徹底して単身専用を貫いている感がする。中途半端よりもメッセージ性が分かりやすいかも。

 

 

  

親友と酒場

暮れる大晦日アリステア・レイトンを酒場に誘う。

 

ウィアラさんお任せメニュー、PCは" ガゾパスタ "、アリステアくんは" クリスプポト"でした。

f:id:Michino:20181214061236p:plain
f:id:Michino:20181214061240p:plain

元旦早朝、エルネア城で催す新年祝賀が住民の関心事らしい。

 

「まあ行けたら行くわ……」のアリステアくんの意見に賛成。年間行事のため、また機会があるでしょう。アリステアくんのゆるさが気に入っています😃。

 

 

219年へ、来年の抱負

3代目で何をするかはまだ決まっていないんですが、「とりあえずコレやっておこう」なメモを、来年の抱負にしよう。

 

  1. 奏士の後任NPCを決め、引き継ぎを済ませる。
  2. 220年に農業管理官になれる仕事Pを稼ぐ。
  3. 納品物を貯めておく。

 

これは抱負なんだろうか😅。それもこれも、3代目をどうするか決まっていないからです。

 

過去神官をプレイしたことがなく、せっかくだから狙えるだろうかと一応現職神官に接したものの、「んー、これはー渋い対応!感じ悪いわ…」な感想。

 

会話連打などで成れたとしても、" 名ばかりの友人 "はエルネア王国あるあると思うので、それでもNPCは後任頼んでくるんだろうかと疑問が湧く。

 

 

神官プロフィール

うちの国の神官情報。在職しているのは、アルヌール・フォンボルクです。

 

▼ アルヌールとは2代目時代の方が親密が高かった。現在は仲良しではない。

f:id:Michino:20181214172900j:plain

 (2代目時代のSS)

 

アルヌールは早生まれで219年後すぐ21歳になる。時間をかけて仲良くなる悠長がない、ところが!時間が掛かりそうな感触で迷っています。

 

アルヌールからの神官引き継ぎを狙うよりも、次の神官でもいいんじゃないかなと思いながら、でも次の神官が若者だったらもう神官は狙えないのでは?、と脳裏をかすめ、ブレまくりなプレイをしています、はい😶。

 

3代目にして初めて奏士になり、神職を狙える切符を手に入れたとはいえ、手探り状態なため来年へ持ち越しです。

 

そうして、無難そうな農場勤めに転職を目指す方向になりました🐂。

 

 

ゲーナの森

ダンジョンの入場制限が期間限定で解除され、誰でも入れるとゲーナの森に種を拾いに行くも、倒されそうになる。

 

ゲーナの森ってこんなにきつかったっけと。SPでガッツリHPが削られ、あぁ危なかった!💀。神職や農場勤めがやっぱりいいね。

f:id:Michino:20190216072613p:plain