エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【6】- 星の日の祈りと恋の成就。奏士居室と畑。

星の日の祈り

20日、今日は星の日です。

 

シズニ神殿の祭壇前では朝2刻から、国王と神官、各組織の代表が集まり、祭事の儀式として祈りを捧げます🙏。それでも見に行こう。何しろ神殿内に住んでいるため、隣室でやっています

 

 

儀式途中 各代表者、国王、神官

f:id:Michino:20181212223300j:plain

 

今年はまだ母(2代目)が騎士隊長に在任しており、担務行事に参加している姿を見かけるけれど、彼女の武器強化のスピードを見るに、来年以降はどうなるか分からないなぁと見納め気分。

 

ん?、農場代表…帽子が……。

f:id:Michino:20181212231137p:plain

 

男性髪型の種類で玉ねぎ頭というか、" ちびまる子ちゃんの永沢くん "の毛を増やしたような髪型あるじゃないですか。農場代表はあの髪型なんだよね。

 

髪の頂点に帽子が刺さり、不自然な状態に…😭 浮いてるし。格好が悪くて気の毒です。

 

 

告白と恋人

3代目PCにも恋する相手がいまして、名はヴァネッサ・ヒルシュ。噴水地区の家族向け住宅に両親と弟、4人家族で暮らしています。

 

ワレリー・ヒルシュとは仲が良いらしく、高速移動をし出かけている様子を度々見かけた。PCが釣りや採取にヴァネッサちゃんを誘い、しばらく経つとワレリーくんが現われ、会話をしたり、その後2人で出かけて行くことも多かったです👦。

 

生徒で暇をもて余す弟引きずられ、面倒見のよい一面を持つヴァネッサちゃんが、PC同様ゆったり恋愛相手を探しているタイプに思え、彼女と徐々に距離を縮めていっていた所……。

 

星の日に「2人でどこかに行きたい」と彼女から誘いが!

こ、これはっ!!

 

f:id:Michino:20181213000158j:plain
f:id:Michino:20181213000152j:plain

晴れて恋人に!というよりも、薄暗い暗がりの中でめでたく恋人になりました💕。せめて幻想的なフワ虫でもSSに写っていると良かったんですが。

 

ムービーではPCの方も告白を考えていたと打ち明けている。そうですね、私も「そろそろかな」と迷っていた。ロマンチックな日に告白をありがとう。

 

 

星の日は時間が足りない

星の日はなぜかは分からないけれど、友達からも不思議に誘われる件数が多くなる日でして、あーだこーだと駆けずり回っていたら、あっという間に夜に

 

よし、帰って休むとしようと帰宅した後、ふと「そういえば、畑行ってなかった」と思い出し、深夜農場へと向かう。

 

f:id:Michino:20181213090908p:plain

記憶どおり、セパが収穫時期を迎えていた。次なる作物の種を蒔き、また収穫日に来なければ。

 

星の日は農場でもフワ虫が飛び回り、日付が変わるその時まで、この日の特別感を演出し続けていました🌜。

 

 

奏士居室  転居の仕様

奏士居室への引っ越しによって、畑も単身専用の狭い農地が割り振りとなった。旅人から国民になると支給される耕地面積の方です。

 

  • 奏士・奏女居室への転居は、畑変更がともなう。
  • 転居前に使用していた畑は、自身が種蒔きした作物であっても収穫不可能。

通常の引っ越しや他職では住居は変わっても畑は変わらないのに、奏士(奏女)では変更するのはなぜ?。

 

奏士(奏女)は修道生活ような背景なのかな。

 

アロマテラピーも僧院医学が発展に関係しており、シズニ神殿では香油や精油を生産している。でも、エルネア王国の世界では怪我も病気にもならないため、精油の薬理作用は活用しようがないのかもしれません🏥。

 

香気を有するアイテムは、フレグランス以外では探索補助品(退魔の香水)になっていますね。

f:id:Michino:20190201062237j:plain

 

芳香の強いハーブやポマンダーを古くは魔除けに用いた歴史があるし、香木や線香も清浄する効果に期待があったと言うし、「退魔」のイメージはしっくりくるように思います。

 

それはそうと、独身で奏士(奏女)になり畑が変更、後に結婚すると再度畑が変更。畑エリアに直接転移登録をしたい場合、その度に登録し直さなければならないのでは。んー、それは…💭。