エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【5】- 新たな秋と新たな親友。エルネア波止場の情景。

秋立つ

18日、無事親戚の葬儀を見届けたことだし、自宅で朝食をとろう。

 

f:id:Michino:20181212081810j:plain

秋冬の味覚、ゼルの実を使ったチョコナッツタルトをいただきます。

 

 

奏士居室は神殿内なため、" 迂闊だった…葬儀に遅れた……😰 "なんて失敗が起きにくい。畑へは通いにくいけれど、悪くない立地かもしれません。酒場やヤーノ市場も近い。

 

 

新たな親友

 日常風景です。

 

▼ 涼しくなっていく初秋 近間な釣り場に友達と出かける🎣

f:id:Michino:20181212094613p:plain


平穏な日々を過ごしていると、ジェイラスくんに酒場に誘われ親友となる。交友リストも少しずつ作っていこうかな。

 

f:id:Michino:20181212081954j:plain
f:id:Michino:20181212081948j:plain

この日のウィアラさんお任せメニュー、PCは"エンツの香草グリル"、ジェイラス・ビリンガムは"バーナの塩焼き"であった。

 

 

エルネア波止場

以前の暮れもこんなことしていなかったっけと思い出し、SSを見直してみるとあったので。

 

2代目時代 ジェイラスくんと釣り🎣 217年:冬

f:id:Michino:20190125083054j:plain

 

当時、仕立て屋とカントリー商会のコラボ商品である「ベラススカート」が流行、2代目も入手し着用していた(違)。鮮やかな真っ赤な色彩が、人々の心を掴んだようです(違)。

 

ちなみにジェイラスくんが手にしている物は、釣ったただのベラスであり、ベラススカートではありません。

 

1代目時代 夫・ラファエルと釣り🎣 202年:冬

f:id:Michino:20190125075703j:plain

 

1代目(初代)のは、ラファエル・グレイクという初期国民でした。性格は「まさに優等生」、積極性 / 勤勉性 / 優しさと全てがプラスステータスとなっているらしい。

 

確かに思い返すと、性格ステータスがマイナスNPCよりも、言動パターンに思い当る節があるように思えます。

 

最初名前が目に付いたんですよ、天使に由来するラファエル。

聖ラファエルは『トビト書』に登場する大天使。

敬虔なトビトの息子であるトビアは、父親の失明後、助言に従い旅にでる。トビアは目的地まで同行する案内人を捜していたところ、天使であるとは知らずにラファエルを雇い、旅を開始する。

 

そして、結末は……。

 ※ 本文の都合により割愛します。

 

本題はそこじゃないですし(笑)。

 

うん!縁起が良さそう!ということで、旅人であった1代目の人生同伴者はラファエルにしましたが、尋常一様な凡夫な男性でした。

 

しかしですね、ゲームを継続しているように、天使とは程遠かったとはいえ、穏やかなワーネバライフをラファエルと過ごし、楽しかったです。