エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【4】- 親戚対戦の騎士隊トーナメントとおじの最期。

騎士隊トーナメント

騎士隊トーナメントで親戚対戦となり、観戦しに行く。

 

▼ 本日の試合は、おじ VS (2代目元PC)

f:id:Michino:20181211192624p:plain
f:id:Michino:20181211192620p:plain

 

 

おじのアルドヘルム・ミツナガは、2代目の時に仲良しになろうとしても何度も何度も断われ、結局最後まで" 友人 "関係で終わってしまったNPC

 

途中から諦めた!🙃。そのため、同職に就いていても一緒に探索に行った回数が数えられるくらい少ない。かーらー回ーりー。

 

f:id:Michino:20181211193813j:plain
f:id:Michino:20181211193807j:plain

ビーストバスター VS ビーストセイバー、母の勝利。2代目は今年拾ったばかりの、強化も進んでいない武器を装備しているんだけども。

 

2代目よりも前から騎士隊に従事していたおじ。パッとした活躍はないまま彼の騎兵生涯は終わるだろう…、ふと頭をよぎる騎士隊トーナメント観戦となった。

 

 

おじの最期

先日15日、親戚対戦だと騎士隊トーナメントを観戦したも束の間、おじの人生は急変し、17日をもって帰らぬ人となってしまった。

 

まさかあの日の母との試合が、彼の騎兵勤めラストの試合になるとは予想だにせず、観に行って良かったと思う。

 

早朝 おじの葬儀

f:id:Michino:20181212082304p:plain

 

唯一生徒で映っている赤髪のちびっ子はルクレーシャ・ミツナガ 、おじからするとにあたる。手前隣に並ぶ白髪の女性NPCは、おじのであり女児生徒の祖母であるラチュルル・ミツナガ

 

先日、葬儀があったばかりのチコルル・フォンボルクの妹。要は1代目の子供の1人が、ラチュルルです。

 

過去記事 - チコルル・フォンボルクの葬儀

michino.hatenablog.jp

 

 

おじのプロフィール

おじは初期国民のバルトロメ・カーンジェイミー・カーンの孫で、ジェイミーさんには1代目(初代)の頃、探索などで世話になった。これまた懐かしいNPCです。

 

f:id:Michino:20181212081825j:plain
f:id:Michino:20181212093056p:plain

 

おじの愛嬌ある困り眉は、父・ガリコイツ譲りであることは間違いない。おじと話すと思っていた、その眉はガリコイツだと(笑)。

 

更に目パーツも同じなため、外見だけは似ていましたね。そういえば、1代目の頃に、ガリコイツ・シャリフは「モテキング」になっていたような。

 

あるNPCを起点にその孫が逝去し、その孫が葬儀に参列している👵👴。このゲームとしては序の口だとしても、年月の経年を感じました。

 

アルドヘルム・ミツナガ

誕生:197年14日

没日:218年17日

享年:21歳

f:id:Michino:20190128054951p:plain

 

 

母 モニカ・カーン

熟年年齢であるおじは白髪だが、元の髪色はモニカと同じ赤色です。

 

1代目時代のSS 友達だったモニカ

f:id:Michino:20190125033007j:plain

 

モニカの両親は共に騎兵&魔銃兵だった。しかし、モニカはさっぱり興味がなさそうで農場勤めをたまにしているくらいだったかな。のんびりしたキャラクターだった憶えがあります。