エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【9】 - いとこ・ペトラと親友・ジェイラス(王太子)の結婚式。

挙式予約

親戚の結婚式に参加する💒。今回は新郎も親友です。呼ばれるとしても是非行きたい。

 

▼ 23日に挙式予約が入っていることを確認。

f:id:Michino:20190106124403j:plain

ペトラ・ミツナガ伯母ラチュルルの娘で、3代目・ルジョーからすると従姉にあたります。

 

親友ジェイラスは王家の居室で暮らすビリンガム家の長男。いわゆる王太子のため、次世代は王位に就く。ペトラちゃんは王配となり、産まれてくる子供はPCの親戚 、加えて王位継承者となるのだね👑。

 

今回プレイヤーよりも一足先に、親戚がミッション『王家の一員になろう』をクリアする事となりました。いいんじゃないかな。気長にやろうと思っています。

 

 

 

現在のビリンガム家

新郎方、現在のビリンガム家はどうなっているのか。220年は第4代国王のフィリ―女王の治世、王配はボヌー家のエネコくん。

 

現国王

 

▼ 現国王 フィリ―・ビリンガムの家系図

f:id:Michino:20190106124012p:plain

 

第3代に即位する国王が、ボリスくんとエーヴさんの子供(家系図ではケビン)であることは言わずもなので……よし!割愛。

 

風貌くらいは記述すると、顔パーツと肌色は父・ボリスくん譲り、髪色は母・エーヴさん譲りの緑色でした。

 

大雑把に言ってしまえば、緑色の髪をした国王ボリス、みたいな容姿がケビン王の印象かな(笑)。目の色が違うものの似た息子だったんですね。

 

▼ 王位の顔パーツに変化起きたのは、うちの国では第4代国王から。

f:id:Michino:20190316154810j:plain

(PCが2代目時代のSS)

 

王太子

本日新婚となる花婿。

 

▼ 次の国王、王太子。PC入国後、第5代国王となるジェイラス・ビリンガム。

f:id:Michino:20190106124446j:plain

(成人直後のSS)

 

エーヴ・ビリンガムから続く緑髪は、そろそろ変わるんじゃないかと予想しています。このまま何世代も緑髪国王となったら、それはそれで面白いかもしれません。

 

 

王配

お次は王配です。現国王の母、第3代国王・ケビンの王配ロブ・リヴェットオリーヴ・リヴェットの子供でした。

 

リヴェット家 - 子供

 

結婚後、第二子・第三子はまだ産まれていない。初代時代のSS。

f:id:Michino:20190106134853j:plain
f:id:Michino:20190106134847j:plain

 

3代・王配となったテレサちゃんは髪色はロブの青色、顔パーツはオリーヴさんの系統を引き継いた雰囲気。初代の頃に仲良くした親友で、思い出深いNPCの1人です。

 

初代は185年生まれ、テレサちゃんは7才年下で人懐っこい妹のような感じがした。結婚後家族ができても、元旅人なため姉妹はいませんから、親密な親友NPCはゲームの楽しさを特に拡大させていたように思えます。

 

リヴェット家 - 親

 

▼ 騎兵をしていた頃に友達になったロブ。初代時代のSS、元の髪色は青色。

f:id:Michino:20190318231557j:plain
f:id:Michino:20190318231600j:plain

 

ロブは初代にミッション『武術組織の一員になろう』だったと思いますが、それをクリアするために騎兵に就いた際、交流を深めたNPC。探索友達ですね。

 

初期国民で武術組織にいるNPCの一部は、スキルがR+やLを装備している特別設定になっているようです。"こういったスキルがあります"といったデモンストレーション的な配置でしょうか。

 

なおロブ・リヴェットは197年、プレイヤーにとって2回目となるエルネア杯で、勇者およびバグウェルに勝利し龍騎となった。おめでとう🐉。

f:id:Michino:20190319113217j:plain

 

 

挙式当日

いよいよ本題の結婚式。

 

▼ ペトラの両親は共に他界しており、仕方がないけれど列席はなく残念。

f:id:Michino:20190106102036j:plain
f:id:Michino:20190106102106j:plain

誓い時、背景にちらりと写る長髪ヘアの老夫がエネコくん。

 

参列

PCや親友のアリステアくんは新郎方に並ぶ。ちなみに、農場員姿なのがPC・ルジョー、黒いスクエアグラスをかけているのがアリステアくんです🕶。

 

新婦方は最近結婚したばかりの新婚さん、エンディカマリリンが揃って参列していた。2人の結婚式にペトラちゃんは来ていたし、本当に仲が良いなぁ。

 

他は平日の挙式であっても、生徒が2人も参加。2人は兄妹だった。

 

ラスト

新たな門出に向かう新郎新婦に、最期の祝福を飾ったのはアナトリー・ラムレイという、既婚男性。

 

だ、だれ!? 知らないNPCでした😶。

と言っても、家系図を確認すれば多少分かります。彼はアリステアくんの従兄(改姓後 ラムレイ)。親の一方から見るとアリステアくん同じく、初期国民のボードワン・シャリフジュリア・レイトンである。

 

▼ 親戚の友達は、友達の親戚みたいなね、そんな光景。

f:id:Michino:20190320090830j:plain

 

Congratulations on your wedding day.

❤❤

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼

 

いとこ・ペトラの両親

michino.hatenablog.jp

michino.hatenablog.jp


▼ 関連する過去記事 ▼

 

第4代国王 フィリ―・ビリンガムの弟

リーアン・ビリンガム(改姓後 モンロー)のプロフィール

michino.hatenablog.jp