エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【5】- 親友・アリステアとポーラの結婚式、始まった結婚ラッシュ。

結婚ラッシュ

予想はしていたんですが、PCの結婚後はじまりましたよ、結婚ラッシュが!。

 

今まで婚姻できる状態になってはいても、年齢制限によって式場予約ができなかった恋人達が、続々と予約を開始しているんだと思います。

 

あっという間に年内の式場予約は埋まっていた。

 

 

17日はアリステア・レイトンポーラ・バハモンデの挙式予約があります。3代目ルジョーの結婚式があった16日の翌日。

f:id:Michino:20190101134747j:plain

 

さすが成人後早々に恋人を作り、奏士後任の選択すら出なかったアリステアくんだけありますね。いつでも婚約できる状態になっていたんじゃないかと。

 

彼は探索も仕事もゆっくりですが、「恋愛においては」並ならぬ行動力を持つ男なようです。

 

 

親友の独身終息

結婚式を控えるアリステアと酒場へ🥂。いいね、祝杯に付き合うよ!(と言っても、酒場は酒類は購入はできても食事には並びません)。

 

この日のウィアラさんお任せメニュー、PCは"コチャのグリル"、アリステアくんは"エンツのムニエル"。

 

▼ それでは親友の前途を祝し、いただきます。

f:id:Michino:20190101141608j:plain

 

アリステアくんは今年も国民でした。おそらく来年も国民な気がする。そういうキャラですね、彼は。婚約者のポーラさんは農場勤めをしており、17日からはポーラさんのヒモ夫シュオになるのかもしれません。

 

アリステアくんは良いキャラしているし人付き合いもいいです、シュオも務まると思います。

 

 

新郎方家族

ざっくりと家族(両親)の紹介。

 

2代目の頃は友達だったステファンからにしよう。彼は初期国民のボードワン・シャリフ(改姓後 レイトン)& ジュリア・レイトンの末男。

 

f:id:Michino:20190102113248j:plain
f:id:Michino:20190222170940j:plain

 

ついでに、少し2代目時代を追懐します。

 

【エルネア王国 昔話】 探索嫌いな魔銃兵

 

むかーし昔ある所に、ステファンと言う青年がおった。青いながらも志しは高く、いずれは優れた魔銃導師になりたいと…。ところが…。

 

長談になるので、文体は普通にしますね(笑)

 

ステファンは魔銃兵をやっているのに、探索にあまり行かない、ある意味濃いキャラでした。もちろん、志願し自力で魔銃兵に就いたのですから、探索好きなタイプに入るとしても、「継続して魔銃兵を続ける」には「足りない」事態が起きるわけです。

 

そのため2代目は年末になると、彼が解雇枠に入らないように探索Pを稼がせるといった、未確認ミッション・報酬無しが毎年のように発生…。ゲーム内の時間やり繰りがシビアになり、大変だったんですよ。

 

面倒くさい変わったNPCの解雇なんざ見捨てるのだ!、等は頭をかすめはしましたが、そこはご愛敬で。これでもステファンはナトル学舎からの後輩だったのです。

 

そんなステファンも今はベテラン組となり、解雇となる不安定を乗り越えましたとさ。めでたしめでたし。

 

まーた 明日ー

♬ いいなーいいなー NPCっていいなー ♬

(ED)

 

アリステアくんの母は、アラベラ・コーツ。初期国民のラウール・アルポガストとオリジナル国民のパーシス・コーツの長女として生を享ける。

 

アリステアの外見は肌色や髪色は父方、顔パーツは母方の遺伝が強いように見えます。

 

▼ 〇マークが母・アラベラ。SSはアーマンの家系図だが「姉」です。

f:id:Michino:20190227201451j:plain
f:id:Michino:20190224214602j:plain

 

 

新婦方家族

バハモンデを名乗っている通り、ポーラは初期国民のイゴール・バハモンデリンダ・バハモンデ曾孫。がしかし、あまり似にていません。

 

外見に関しては、主に顔パーツは父方の曾祖父であるガスパール・デネス(初期国民)からその系統を引き継いでいる模様。

 

加えて母の褐色と合わせ、曾孫世代で「先祖返りでも起きた⁉ 」そんな雰囲気を醸しだしているポーラさんが、婚約者です👰。

 

 

挙式当日

昼1刻。親友の婚儀に参加。

 

f:id:Michino:20190101134851j:plain
f:id:Michino:20190101134857j:plain

ポーラさんの父は新郎の頭で隠れてしまったけれど、アリステアの父はちらりと写っていた。彼が昔話に登場した困ったくんのステファンです。

 

▼ 両人は新たな門出に向かって歩き始めます。

f:id:Michino:20190101134845j:plain

 

ルジョーも参列し、親友に声援を贈りました🎤。アリステアくんとポーラさん、末永くお幸せに。

 

Congratulations on your wedding day.

❤❤