エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

219年【7】- 近衛騎士隊&ガルフィン魔銃師会の結果。老夫妻な友達の最期。

年配の友達

3代目・ルジョーの友達は同世代が中心。といっても、やっぱり上の世代・下の世代とも友好関係があり、中にはガノスへ旅立っていくNPCもいる。

 

 

今回お別れとなったのはドナート・モンローヒルデガルト・モンロー(旧姓 ポワレ)、短期間で夫妻そろって逝去となりました。

 

ドナートとは来年からPCも農場勤めを始め、牧場で会う機会が増えると思っていたのだけど、その機会は失われてしまった…😔。

 

ドナート

 

▼ 3代目の友達。元の髪色は「黒色」。

f:id:Michino:20181217190912j:plain
f:id:Michino:20181218212640p:plain

 

ドナートは初期国民のテオドーロ・モンロージョルジーヌ・プラマーの次男坊。

 

ヒルデガルド

 

▼ 2代目の友達、当時のSS。元の髪色は「緑色」。

f:id:Michino:20181219074825j:plain
f:id:Michino:20181219074820j:plain

 

ヒルデガルトは、初期国民のセサル・ポワレエリカ・ポワレの次女。2代目の頃、ヒルデガルトはその名前から巫女が似合うんじゃないかと、なって欲しいなぁと思い付くも、彼女は奏女にも就かなかった為、働きかけることすら叶わなかった。

 

SS見直して気が付いたのだけれど、この2人は誕生日が1日しか変わらないんだね(今頃)。

 

 

葬儀

早朝の葬儀です。家族や友人等がシズニ神殿地下にある墓地に集まり、故人を見送ります。

 

ドナート

喪主は長女のベッツィ・モンロー (手前に並ぶ黒髪に三つ編みの女性NPC)。

 

f:id:Michino:20181217190919j:plain
f:id:Michino:20181217190925j:plain

PCは後列、一緒に参列していた生徒は2人共ベッツィの子供でした。

 

参列者
  • 【孫】カルロス・モンロー:左画像、青色の髪をした男児
  • 【孫】ジェマ・モンロー :右画像、青色の髪をした女児。

 

ヒルデガルド

13日にあったヒルデガルドさんの葬儀の様子。当然ながら、そこには妻との最期の別れを見守るドナートの姿があった。

 

f:id:Michino:20181219090618j:plain

孫のカルロスくんが同様に参列。ヒルデガルトさんが逝去した数日後、同年にまさかドナートまでもが…。続けざまに葬儀があるというのは、何度経験しても寂しい気分が立ち込めます。

 

ヒルデガルト・モンロー

誕生:196年24日

没日:219年13日

享年:22歳

 

ドナート・モンロー

誕生:196年25日

没日:219年22日

享年:22歳

f:id:Michino:20190128054951p:plain

 

 

孫の風貌

葬儀に来ていた孫2人は青色の髪でしたが、ベッツィは黒髪だし父の髪色ですね。古いバージョンでは、子供の遺伝に隔世遺伝や当然変異があったらしいですが、今は無いようです。

 

▼ ベッツィの夫(2代目の友達、当時のSS。まだ娘のジェマが産まれていない)

f:id:Michino:20190215175003j:plain
f:id:Michino:20190215173038j:plain

 

カルロスくんよりもジェマちゃんの方が顔パーツや肌色も同じため、父似かな。役職が「先王子」なように、父・リーアンくんの母家は王家(ビリンガム)です。

 

 

219年度、兵職の結果

 

騎士隊トーナメント

騎士隊トーナメントの最終結果が出ていました。22日に父・プジョールと試合を行ったジュニアータ・ビリンガムが、来年の騎士隊長に就任する。

 

f:id:Michino:20181223033726j:plain

勝戦はヴァーナが勝つ可能性もありましたが、ジュニアータは銃装備とはいえ強くなったよ。少しばかり後輩の活躍を見守っているような気分になってきます😃。

 

王家&騎士隊長の居室にそろってビリンガム姓が暮らす状況は初めて。と言ってもジュニアータは結婚により改姓したNPCなため、両親は王家ではないのですが、『エルネア城に親戚が集まったんですよー』みたいな最近のビリンガム家族(笑)。

 

魔銃師探索ランキング

お次は魔銃師会。デーヴィット・レイトンがトップをひた走っていた。続くはヨーズア・マホニー

 

デーヴィットは以前から探索中毒熱心なNPCだったんだけども、競合していた魔銃師がガノスへ召し、張り合う相手がいなくなったため頭一つ抜きんでるようになった。

 

f:id:Michino:20181223035735j:plain

 

仕事納めまではもう少しポイントが上昇するとしても、全体的に数字が同数で固まっています

 

ポイントが落ち着いた方が参加しやすいし、あくせく数字を気にするプレイは疲れるので、今の探索Pインフレ低下傾向は歓迎👍。

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼ 父の騎士隊トーナメント

michino.hatenablog.jp