エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

219年【5】- 父の騎士隊トーナメント。星の日の朝と兄家族。ゴシップ掲示板。

父の騎兵勤め

先日、メロディ・フォンボルクとの1回戦を勝ち進んだ父・プジョー。今回は2回戦です。けれども運に見放されたらしく、マシンズピスタ装備のマリラ・コルベールが試合相手となっています。

 

うーん、難しいカモ…🦆と思いながらも試合観戦、王立闘技場へ足を運ぶ。

 

 

おおぉぉ!?

f:id:Michino:20181217124926p:plain
f:id:Michino:20181217124922p:plain

勝ったああぁぁ!!

 

引き継ぎ後も成長している父を目のあたりにする。母・2代目と共に探索も通っているようだし、ちゃんと鍛えてたんだな💪。良かった良かった。

 

3回戦の相手

2回戦に勝利したならば準決勝戦がありますね。父の次なる試合相手は?とトーナメント表を確認。次回は難しいを超え…無理だわ、負け確定とも言えます。

 

準決勝の相手はジュニアータ・ビリンガム。ジュニアータはマリラと同じく、マシンズピスタ装備の騎兵。どうやら今年の試合、プジョールは銃と対戦する宿命にあるようです。

 

何より、ジュニアータのレベルはマリラよりも育っています。それもそのはずで、ジュニアータは2代目の頃は親友だったNPCの1人。今は父となったプジョールと3人で、探索をする機会も幾度とありました。

 

父が成長しているように、ジュニアータも成長している。元々、プジョールよりもジュニアータの方が積極性がある性格所以か、探索熱心な傾向で、年下であっても熟練していた。

 

▼ 2代目時代のSS。3人でゲーナの森を探索中。

f:id:Michino:20181218031117p:plain
f:id:Michino:20181218031115p:plain

 

ついでに、うら若きとは言えませんが、白髪や老夫となる前のプジョールをご覧ください。緑色の髪色をしていたんですよ。

 

興味が沸かない?つきましては本文の趣旨にそり、3人での探索模様やジュニアータのマシンズピスタ装備をご覧ください。

 

まあ2回戦まで勝ったら解雇枠に入ることもないだろうし、気楽に父の応援をしたいと思う。ジュニアータとの試合は、予測では「負け確定」ですし、特に暇を持て余していなければ、観戦しに行く予定はありません。

 

 

星の日

噴水地区での生活も馴染んできた今日この頃。秋の訪れは星の日の訪れも意味する。

 

今日の朝食は"テチリ"。独り言ながらも、星の日を意識しているようです。

f:id:Michino:20181218054453j:plain

 

単身暮らしは自由気ままで気安い一方、挨拶をする人すら家におらず、食事は極めて短時間で終わる。

 

今日は星の日、近所で暮らす兄家族はどうしているかな。ということで、兄家族の自宅にお邪魔することにしました。

 

トントン🚪。

 ルジョー・ミツナガ
『 御免くださーい、弟のルジョーですよー。』
 
 

 

 

兄家族の家へ

姪っこ、兄と義姉はこれから朝食らしい。

 

f:id:Michino:20181218054458j:plain

ルエラは、仮面を付け星の日を過ごす用意万端。

 

姪の朝食は兄が渡した"チョコマナナ"。あ、あのだらしない兄・プエールイクメンな一面があったとは!予想外でしたが、あれ?…ひょっとして今日が「星の日」だからもしれません(笑)。

 

星の日は交友関係にある親戚や友達は勿論のこと、他人の子供にですら大人はお菓子をくばる祭り日。

 

義姉アマラさんは"チーズケーキ"。菓子類の軽食ですます兄家族の星の日メニュー。子供はこれからお菓子をたんまり貰いに出かけるため、朝から満腹になるよりも、軽い朝食が合っているんだろう。

 

兎にも角にも、兄家族の家庭円満を垣間見れ満足😊。3代目はそうして星の日の予定に出かけるのであった。

 

 

ゴシップ掲示板の謎

ゴシップ掲示板の「王国の人気者」コーナー、PCがなりやすいのか、大抵なっているんだよね。画像は去年のSSです。

 

動物は別として、NPCの交友範囲がPCよりも仕様上の関係などで狭いんじゃないかと思っています。同じには見えない。

f:id:Michino:20190210131229j:plain