エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

219年【2】- 収穫祭、マトラ釣り大会と失敗の親孝行。仕立屋の新作。

8日の朝

朝食をいただきます。日付は8日、収穫祭の開催日です。

 

f:id:Michino:20181216032353j:plain

収穫祭といえば3代目の誕生日。収穫祭といえばマトラ釣り。さあ!今年もこの日は釣りに出かけよう。

 

 

 

ガーデニング

住居も変わったことだし、新居である噴水地区の住宅前花壇に彩りを。

 

とりあえず、各種フィリスの種でも植えてみました。

f:id:Michino:20181216032945p:plain

銅像の後方のみ隠れてしまわないように、少し高さのあるヤシの実に変えてみたけれど……🌴。まあね、これでよし!。

 

 

マトラ釣り

時刻は昼を過ぎ、釣りの穴場が変わった為、場所を移るついでにアリステア・レイトンを釣りに誘う。しかし、アリステアくんはずっと1つの行動をし続けるタイプの性格ではないらしい。

 

数回釣りをした後は、早々と立ち去ろうとする。そんなアリステアくんの性格は「いむっぽい性格」。アリステアくんとは別の機会にまた遊ぼう👋。

 

PCは釣り場に残ります。

f:id:Michino:20181216032941p:plain

城の船着場では、偶然にもである2代目オレンジ色ネーム)が同じ場所でマトラ釣りに励んでいた。母と一緒に、まだまだここで釣りをしますか。

 

両親の入賞

釣りを続ける最中、そろそろとマトラを納品をした際に気付く。両親(2代目と父)が2位と3位に入っていました!!

 

気が付かなかった、最初からキングマトラを納品しなくて良かった。219年の釣り大会、入賞を狙うのは急遽取り止めです。このまま両親が入賞となるところを見届けたいじゃないですか。

 

PCの表彰がないとなると遅刻は厳禁、自動呼び出しはありませんよね。い、急いでシズニ神殿へ!。

 

 

釣り大会の結果

張り切ってシズニ神殿に移動し、早く来すぎたらしい。表彰式はなかなか始まらない。まだかなーまだかなー、まだなのかな……⌚。早く表彰式が見たい!😆。

 

気が急く中、ようやく始まった表彰式。

 

 

えっ!

順位が変わってた……😧。

f:id:Michino:20181216032340j:plain

 

PCが表彰式を待ちわびてシズニ神殿にいた頃、まだまだ釣り大会は接戦が続いていたようです。

 

母・2代目は何とか3位で入賞となっていたけれど、父・プジョー(参列で唯一男性NPCの騎兵)はランク外に。しかも表彰式にPCの姿はないときた、空いている場所があるというのに…。やっぱり同居家族の方が表彰式に並びやすいんだろうかね。

 

他、表彰式の参列には2代目の友達が並び、懐かしい顔ぶれでした。みんな元気でいて欲しいな。

 

今回、成り行きで始めた『納品控えて両親が釣り大会入賞』は半分失敗で終了🕳。納品しても、変わらなかった気がしてきました。来年の釣り大会は普通に参加しようかな。

 

仕立屋の新作 

1月に衣装の新作が出ていました。極北ヌイツ地方の伝統衣装、および防寒着らしいです。トグルボタンが付いている上着は、ややダッフルを思わせます。

 

f:id:Michino:20190206180050j:plain

 

新作の方が当たりやすいらしい。新作が欲しい人は早めにガチャを回し、旧作が欲しい人は後に回した方がいいよという、親切案内でしょうか。

 

エルネア王国でも雪は降りますが、一面銀世界といった積雪な背景は無く、なかなか真冬な雰囲気にならない。でも、極夜や白夜があるということは高緯度地域で寒いんでしょうね。

 

デフォルトの服装では、山岳兵なんて年中ノースリーブな鉱夫スタイルだけど(笑)。自由奔放なエルネア王国が好きです♬。