エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

220年【11】- 神官の交代、新神官はPCではなくNPC。イベント「フェルタの恵み」の報酬。

前回、2代目時代の親友の葬儀に参加した際、3代目PCのプレイ方向を揺るがす、重大な変更があったことが発覚した。

 

故人への哀愁も冷めぬまま、気になっていました。

 

 

 

神官の交代

29日、地下墓地であった葬儀SSに戻り、重大性をピックアップします。

 

f:id:Michino:20190107161255j:plain

 

▼ 重大性を更に拡大します。

f:id:Michino:20190107161252j:plain

 

ハヴィ・キャメロン!?

ああああ、アルヌールがハヴィに神官を交代したーー!!

 

気付かなかった……😧。

 

3代目はまったり農場勤めをしていますが、農場員を極めることを目標に在職しているというよりかは、神官後任を狙う期間に国民で過ごすよりも、待遇の良い給料を求めて農場に辿りついたといった具合です。

 

 

いつ交代したのか

神官や巫女は交代しても、奏士奏女のように住居変更はともなわない為、広報テロップは流れず、詳細なタイミングについては自らがチェックしなければなりません

 

ええ…適当プレイゆえにチェックしていませんでした😝。

 

未婚の内に神官後任がくることは望んでいたかったので、神官だったアルヌール・フォンボルクとは未だに知人ステータスで放置しており(交友リスト節約)、今年ようやく既婚となったことから、そろそろ打診狙いの活動を開始するか決め兼ねていたところ、今回の交代となりました。

 

我ながら鈍い動きだわ。

 

知人ステータスでも交友リストには入っていたものの、リスト管理がぬるく、肝心のアルヌールがリスト外になっていることも多々あり、交代の詳細は…うーん、何時だったんだろう(笑)。

 

久しぶりの農場勤めは楽しく夢中になっていたことと、来年解雇されないよう、年末は仕事P稼ぎを優先していました。

 

しかも、仕事P稼ぎが一段落したら、同僚誘って酒場や探索にでかけたり、気ままに過ごしてたなんてことは、ありません

 

▼ 気ままに遊ぶPC。

f:id:Michino:20190109113210j:plain
f:id:Michino:20190109102430j:plain

 

来年は、少しは頑張ってみようかな。

 

具体的な日時

ハヴィは神官になる前は3代目と同じ農場員に就いており、ポムの実収穫後の会合には参加していた🍎。

 

▼ 目がパッチリし、色白で無精ひげを生やしている老夫がハヴィです。

f:id:Michino:20190109072042p:plain

 

私の記憶では麦の種蒔き日にはハヴィを見かけた覚えがあるけれど、わざわざSSを撮ってもいないため、確実なのは22日夕刻以降から29日まで、約一週間の間に交代したということでしょうかね。

 

まあでも、25日以降に思えます。

 

 

イベント フェルタの恵み

期間限定イベント『バトルアリーナ』が絶賛開催中ですが、3月初旬まであったイベント『フェルタの恵み』についてです。

 

ポイント報酬で貰う「カルネの植物要覧・3巻」は、エリオンの調薬室の生産品種やヤーノ市場で販売する"ラーレの球根"のカラーバリエーションが増えるようです。

 

f:id:Michino:20190323214737j:plain

 

増える色は、以下4色。

 【エリオン調薬室】

  • ラーレの球根 真紅
  • ラーレの球根 ショコラ

 

 【ヤーノ市場 カントリー商会】

  • ラーレの球根 ピンク
  • ラーレの球根 オレンジ

 

特別なミッション

それでは「カルネの植物要覧・3巻」の説明にあった、イベント終了後に受けれるようになる"特別なミッション"を達成するとします。

 

▼ 特別なミッションはミッションと言うべきか迷う程、とても簡単でした。

f:id:Michino:20190323215921j:plain

 

ミッションは「カルネの植物要覧・3巻」を所持しているだけでクリアできる内容。確認のためにあるのかもしれません。

 

▼ 進行役のミアラさんが、再度解説。注意点は新品種は冬季限定販売とのこと。

f:id:Michino:20190323215806j:plain
f:id:Michino:20190323215801j:plain

 

報酬で増えた品種がヤーノ市場で売っているのを見ましたが、買いそびれてしまい、春に向けての花壇準備はし損ねた今季。またの機会に植えてみよう。

 

エリオンの調薬室で生産するラーレの球根品種は、魔銃兵に就かないと作れないというか、生産リストの確認すらできなかった…

 

▼ 花壇は好きだけれど、その為だけに変装服を使う気にはなれず。

f:id:Michino:20190324005905j:plain

 

こっちもまたの機会にやろう。綺麗な色だといいなぁ🌷。

 

 


 

▼ 関連する過去記事 ▼ 218年 - 来年の抱負と現在の神官。

 

前神官 - アルヌール・フォンボルクのプロフィール

michino.hatenablog.jp


▼ 関連する過去記事 ▼ 220年 - いとこ・エンディカとマリリンの結婚式。

 

前神官 - アルヌールの娘・マリリンの結婚式。

michino.hatenablog.jp