エルネア王国 ミリー国の日々

ゲームブログ 「World Neverland エルネア王国の日々」で遊んでいます

218年【1】- 成人式と収穫祭、伯母の余命。

成人式

最短の生徒時代を終える日が来ました🎓。

 

新年早々、昼1刻からは年間行事なだけでなく、PCにとっても成人式です。

f:id:Michino:20181210090709j:plain
f:id:Michino:20181210090715j:plain

今年の首席兼成人式における生徒代表は、オレンジ色の髪色をしたアビゲイル・オルコットという女の子でした。

 

 

▼ アビゲイル・オルコットは、2代目の時に友達だったリアナ・オルコットの妹らしい。

f:id:Michino:20181211032416j:plain

リアナちゃんもオレンジ色の髪色、姉妹揃ってますね。

 

f:id:Michino:20181210151455p:plain

最初の挨拶でも、最前列中央に彼女は並んでいた。首席ムービーの定位置なんでしょうか。

 

 

3代目PCの性格

 

▼ 引き継ぎ先だった次男坊の性格は「引っ込み思案

 f:id:Michino:20181210090704j:plain

 

なんでも引っ込み思案とは、「 積極性-2 / 勤勉性-1 / 優しさ-1 」らしく、実際ナトル学舎に熱心に通っている様子はなく、首席はおろか優等生でもありません。

 

成人式前におもちゃを与え試したところ、人形を使った時に性格が変わり、他はマイナス優しさのみプラスな「泣き虫さん」に変化。せっかくなので、今世代は「泣き虫さん」な性格でプレイしてみることにしました。

 

 

収穫祭

収穫祭の8日は3代目PCの誕生日、お祝いのケーキを食べいざ!マトラ釣りへ🎣。

 

f:id:Michino:20181210151440p:plain

 

伯母を釣りに誘ったら森の川辺に行ってしまい、まあいっかとそのまま釣りをしていたら衝撃の侘びしい会話が発生。

f:id:Michino:20181210151436p:plain

 

「その会話」をすると少しだけ画像のようにどよ~ん😨とする、そう「余命の告白」だった。

 

いつかは来ると分かっていたけれど、チコルルちゃんは今の3代目からすると伯母、1代目(初代)からすると娘である。やっぱり思い入れがある、悲しいよ…😧。

 

それにしても、収穫祭でPCの誕生日に余命告白なんて記憶に残る。残るようにその日だったんだろうか。

 

 

釣り大会の結果

3代目ルジョーは2位で終了🥈。

 

f:id:Michino:20181210090842j:plain
f:id:Michino:20181210090837j:plain

表彰式には両親が揃って参列に駆けつけてくれた。

 

後列にいる山岳兵は3位のマーウィンさんの家族だし、もしかして同居家族&恋人だと参列しやすいとかあるのかな。配偶者は必ずいますし。

 

単に引き継ぎ後も代わり映えしない交友リストから、友好が高い両親が呼び出されたのだと思っていたけれど、どうなんだろう。